「ZEH」って知っちょる? #01 ZEHって何?

ZEHの良さを知っていただくために、ZEHのメリットを紹介する動画を制作しました。
二酸化炭素排出削減に着目した内容となっております。「脱炭素」「ゼロカーボン」「カーボンニュートラル」な生活に興味のある方はぜひご覧ください。

 この動画には、タレントの「沖永優子」さんがZEHに住んでいる『先輩』、「兼頭のぞみ」さんが家の購入を検討している『のんちゃん』として出演しています。

●『先輩』(沖永優子さん)
『のんちゃん』と仲良しな先輩。
数か月前にZEHと呼ばれるおうちを建てて、夫婦で住んでいる。
家の新築にあたり入念に下調べをしたので知識が豊富。
『のんちゃん』からおうちの購入を考えているので相談にのってほしいと連絡があったので、おうちに招待した。

●『のんちゃん』(兼頭のぞみさん)
『先輩』と仲良しな同じ職場の後輩。
夫と子どもと3人でアパートに住んでいるが、生活も落ち着き、家が手狭になったので、最近おうちの購入を考えている。
どんなおうちにするか悩んでおり、先におうちを建てた『先輩』に相談した。
ちなみに、『先輩』の家が完成してからは、仕事と生活でバタバタしていたので、まだ『先輩』のおうちに遊びに行っていない。

■あらすじ
子どもが大きくなってきたので、家族で新しいおうちの購入を考えている『のんちゃん』は、おうちを建てた『先輩』のところに遊びに行くことにしました。
のんちゃん「玄関に入った瞬間あったかい~!」
先輩「まぁ、うちはZEHだからね」
ぜっ…ち?聞いたことがあるような、ないような?
寒い冬でも快適に過ごしている『先輩』のおうちの秘密とは…。

※動画の再生が終了すると自動的にコメント投稿ページへ移動しますので、この動画についてコメントいただけると助かります。

YouTubeで見る