地球温暖化を学ぶために役立つ教材などをお貸しします。

《貸出の条件》

□ 申請者及び使用場所が山口県内であること。
□ 教材等の使用目的が環境学習・温暖化防止の啓発であること。

《貸出教材等一覧》

貸出教材一覧(PDF形式)

《貸出期間》

原則として2週間以内(貸出日(到着日)から返却日)

《費用》

不要です。ただし、事務局から宅配便で送付する場合、送料のご負担をお願いします。
※当センターに取りに来ていただける場合は、費用の負担はありません。

《貸出手続》

□環境学習教材等利用申込書(PDF版MS-Word版)に必要事項をご記入の上、センターまでファックス(083-924-9458)または郵送でお送りください。
申込書の受領をもって、正式な受け付けといたします。(先着順に受け付けます)

□ 返却時には、環境学習教材等実施報告書(PDF版MS-Word版 )に必要事項を記入の上、教材と併せて返送してください。

《その他・注意事項》

□ 教材の貸出に関して、宗教・営利等環境学習以外を目的とした使用につきましては、お断りさせていただくことがございます。ご了承ください。
□ 教材等に直接文字などの記入を行わないでください。必ず必要部分をコピーして使用してください。
□ 教材の数に限りがありますので、貸出可能なものについてご相談させていただく場合があります。
□ 費用は、教材の往復送料をご負担いただきます。(こちらからは着払いでお送りします。)
□ 返却時には、貸出時と同じ状態での返却をお願いします。
  (万一、紛失もしくは損傷した場合、複製にかかる代金を実費ご請求させていただきます。)