お知らせ

検査プランの見直し並びにリニューアルのご案内

平素より、当協会をご愛顧いただき心よりお礼申し上げます。
さて、当協会では、お客様へのサービス向上の一環として毎年4月に残留農薬等(動物用医薬品含む)の検査プランの項目見直しを行っております。

令和2年度は、下表のとおり検査項目の入れ替え、追加を行います。

300成分(Select300)、303成分及び450成分一斉検査については変更ございません。
また削除した項目については一部を除き、他の一斉検査または個別検査で対応可能ですのでお問合せください。

食品中の残留農薬等については、ポジティブリスト制度により原則すべての農薬等について残留基準(一律基準を含む)が設定されています。基準値を超えて食品中に残留する場合は、その食品の販売等を禁止するという食品輸入・製造・販売者等にとっては厳しい内容になっております。新しい農薬の登場や、残留基準値の変更が行われる中、現状に合わせて検査プランを見直すことで、より効果的な検査をご提供できると考えております

一部の項目が追加変更になりますプランに関しましては、令和2年4月1日以降の依頼から従来プランを自動的に新プランに移行させていただきます。
当協会ではこの度の新プランのご提案以外にも受託可能項目の拡大を行い、お客様により満足いただけるようなサービスの向上に取り組んでおります。今後とも倍旧のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

バナー e-Yobou

バナー 残留農薬 蜂蜜検査-1