お申込みの流れ

ご依頼時には必ず「ご依頼に関する注意事項等」をご確認いただき、ご同意の上お申し込みください。

ステップ1:ご依頼

 「検査依頼書」に必要事項をご記入の上、事前にFAXまたはこちらからお申し込み下さい。また、検査試料の発送時に同封して頂きますようお願いします。

FAXで検査をお申込みの方へ

FAX用検査依頼書

事前に検査依頼書をFAXでご送付ください。FAX:083-924-9458

インターネットで検査をお申込みの方へ

検査依頼フォーム

ステップ2:試料の採取

・検査試料を採取し、検査依頼書を同梱してください。

・検査試料は、1試料につき可食部として300g以上(なるべく5個以上)お送り下さい。

・300g送って頂くことが難しい検査試料につきましてはご相談ください。

ステップ3:試料の識別

試料が複数ある場合(例えば、りんごが2種類ある場合など)は、「試験品識別カード」に必要事項をご記入の上、それぞれの試料に同封してお送り下さい。

 

ステップ4:試料の搬送

1~3までが完了しましたら搬送をお願いします。なお、検査試料の搬送で宅急便等を利用される場合は、なるべく10℃以下の状態でお送り下さい(クール宅急便等)

送付先 (公財) 山口県予防保健協会 食品環境検査センター
    〒754-0001 山口市小郡上郷5408番地1
    TEL:083-941-6300 FAX:083-941-6400

ステップ5:結果書の到着

検査試料が到着してから2営業日~5営業日で検査が終了します。
検査結果書がお手元に届くには5~10日前後要します。お急ぎの方はFAX致します。