お申込みの流れ

ステップ1:ご依頼

分析・測定・調査や御見積書についてのご相談やご依頼については、

お電話や下記のお問い合わせフォームでお申込みください。

お電話で検査をお申込みの方へ

TEL:083-941-6300自動アナウンス後②番

インターネットで検査をお申込みの方へ

お問い合わせフォーム

ステップ2:ヒアリング

頂いたお電話やお問い合わせにつきましては、当協会スタッフよりお客様のご希望に応じた内容の提案など、丁寧に対応させていただきます。
また、具体的なスケジュールについても相談させていただきます。

ステップ3:試料採取・測定

当協会スタッフの出張※採取・測定、または検査専用容器のレンタルでの窓口へのお持込み等、お客様のご希望に応じた方法で試料採取・測定を実施いたします。
※出張の場合は別途費用が必要です。

ステップ4:分析

分析は項目や内容にもよりますが、試料の受入後から概ね1週間以内で完了いたします。
分析結果が判明次第、基準超過や異常値等がありましたら、必要に応じて速報いたします。

ステップ5:結果書の到着

試料の受入後から概ね2週間以内に結果書を郵送いたします。